明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

暑さで心に余裕がなくなる

昨日もめちゃくちゃ暑く☀👕💦


今日も朝早くから暑くて・・・🥵

でも、午後から予報通りに雨降り☔になりました。

少しでも涼しくなると有り難いなぁ〜😊



先程〜予約していた

三浦春馬さんのCDが届きました📦

クリアファイル


美しいなぁ〜🥺


あとは・・・言葉がでません🥺


 


話がかわって

25日から飲みはじめた 漢方薬📝

精神科で出してもらった漢方薬💊

私は精神科の他に 内科🏥にも通っていて

遺伝性の高血圧 で高血圧の薬を飲んでいます。

精神科の薬💊に高血圧の薬💊に

今回〜漢方薬📝

量が増えました😩


更年期の時期の漢方薬・・・自分が飲んでいる漢方薬以外は(番号)とか忘れてしまいましたが😔


私が飲んでいる漢方薬23番は

「冷え性でむくみやすい。生理不順・めまい・頭痛など」の症状に効くようです。


あとは、ホットフラッシュ・イライラ・不眠・発汗・動悸・落ち込み〜📝

その人、それぞれの症状に合わせての漢方薬があるみたいですね📝


※ 更年期の症状に個人差があるのは

体質的、遺伝的なところが大きく、

あとは

環境による影響もあるようです。


ツライ「更年期」

なんとか少しでも身体がラクに

安定した毎日を過ごしていきたいです😊


同じように 更年期 でツライ毎日を

過ごしている皆さんも 一緒に

乗り越えていきましょうね。

(ほとんど自分に言い聞かせております😅)




いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🌻


皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいませ☔🌿🐌