明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

マイナポイントとか

今日の天気は晴れ☀

天気が悪い日がどのくらい続いてたかな?

やっぱり天気が良いと用事足しに出掛けるのも楽しい😊



ニュース📺で見てから 気になっていた

「マイナポイント」

私はマイナンバーカードは作ってあるのですが、特別定額給付金の申請の時に

スマホ📱で申請出来なかったので、

郵送の方で申請をしました。

スマホ📱で申請出来なかった理由は

私のスマホ📱の端末が対応可能ではなかったのです😩


じゃあどうするの?

これからどんどん必要になってくると・・・💦

で、今回の「マイナポイント」の時に

他に方法がないのか?と調べてみたら

ありました📝


対応可能じゃない端末の場合〜

全国各地に設置してある約9万箇所の支援端末 市町村窓口、郵便局、コンビニ(マルチコピー機・ATM)携帯ショップ他


他のお店では

イオン、ヤマダ電機グループとかあるようです📝



それで私は マイナンバーカードと

マイナンバーカードを作った時の暗証番号をメモ📝して auショップ に行ってきました。

マイナポイントを申し込みたいと伝えると

店員さんが親切に教えてくれました。

端末が対応可能じゃなくても、お店には

対応可能な端末が置いてあって

店員さんの言う手順に従っていくと出来ました💮


あっ❗ 必要だったのは

マイナンバーカードとauWALLETカードが

必要でした✨


私はauをよく利用するのでauショップに行って申し込みましたが、よく利用するお店を

選んで申し込みをしないと・・・と思います。

決済支払い方法とかも「ひとつ」しか選べないようなので⚠



今日は auショップも空いていたので

焦らずに申し込み出来ました🙂


ちなみに マイナポイントが付与されるのは9月からのチャージや買い物です🌟


この記事が少しでもお役に立てると嬉しいです😊



スマホゲーム📱

ブラックスター

CD発売決定❗

凄く嬉しい〜🎶



いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🏵


皆様もお身体〜気をつけてお過ごしくださいませ🌼