明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

石けんを使ってみようと思います

今日の天気は晴れ☀

遊びに出掛けるには最高!だよね〜と

思うけど、用事もないしウチで過ごしました。



この前、スーパーに行った時に

ハンドソープが品切れになっていて

「石けん」じゃダメなのかしら?と

ネットで調べてみました📝

石けんは品切れにならないですよね。


すると、ハンドソープも石けんも効果は

同じと書いてありました。


ただ、注意する事がありまして

石けんの場合は 他の人(家族でも)との

共有での使用はやめた方がいいとか。


あとは、石けんが小さくなった場合も

使用はやめて 新しい石けんと交換しましょうとありました。


そこで、私は 石けん を使い、

ウチにまだある在庫の ハンドソープ を

娘の専用として分けて使ってみようと思います。



花王石鹸 ホワイト



使っていなかった 

ダストマンの排水口用のネット。


今回は このネットを使用しますが、

いろんなのを試してみて

使いやすいネットを使うのがいいと思います。(泡立ちがよいように)



そして、ネットの中に石けんを入れて

ゴムで留めて完成です。


実際に石けんで手を洗ってみると

クリーミーで気持ち良いです。


よく泡立て・手を洗い・よくすすぎます。


最後に、自分専用のタオルか キッチンペーパーで濡れた手を拭いてください。

(キッチンペーパーも品薄ですよね)



なんとか工夫して

少しでも楽しく気分よく生活していけたらと

思います。



今日のウチのお嬢さん🐢🎀の様子です。

日向ぼっこ☀を少しして あちこち歩いていてパワフルでした✨



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🏵


皆さんもお身体〜気をつけてお過ごしくださいませ😊