明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今日の体調

今の時期はお祭りがあります。

昨日は花火大会がメインで今日からは

お祭りです。

縁日や大道芸があったり、盆踊りがあります。

私は今日は出掛けずにマイペースで掃除や洗濯をして過ごしました。

夕方あたりから雨が降りだしました。

家の中もムシムシしてます。

さて、久しぶりに不思議な体験談を書こうと思います。

嫌な怖いモノをみたりもしますが、どちらというと怖いと感じないモノに守られていることが多い私です。

私が人間関係で一番最初に悩んだ時期がありまして、若い頃は自己中心的な性格で 家には居場所がないと思っていたので友達が心の支えというか、友達とずっと一緒に居たいし、ワイワイと過ごして行ければ良いと思っていました。

それがある時、友達関係が崩壊しました。

今まで友達とワイワイ過ごすのが当たり前で自分ひとりになる時間もなく、自分と向き合うこともなかった私。

この日からの私は地獄でした。

孤独との戦い。そもそも自分と向き合う?って何? どうするの? 今までみたいに周りのせいにしちゃダメなの?

どうしてこんなに心が苦しいの?

同じ事をぐるぐると考える。

今の自分には何もないことに気付いて愕然とする。

自分が嫌い・・大嫌い。

この時はまだまだ甘い私でした。

人間関係でつまづき疲れ果てた時期に

育ててもらった家に何日か戻りました。

突然帰ってきた私にも祖母が何も理由を聞かずにご飯を用意してくれ、温かいお風呂に入れてくれました。

祖母からすると理由はどうあれ久しぶりに孫の顔を見れるということがとても嬉しかったのかもしれませんね。

そして、その日の夜はお仏壇のある部屋で布団を敷いて寝ることに。

精神的に追い込まれていて、これからどう生きて行ければ良いのか・・なんだか疲れたよって気持ちが大きかった。

そしていつの間にか寝てしまって・・夢なのか何なのか、私は綺麗な髪の長い女性に抱かれていました。

正確には女性に膝枕をされているような感じ。その女性の髪が顔にかかる感覚、心が安らぐ気持ち・・。

もしかしたら私はそちらの世界に?

しばらくその女性に抱かれて・・女性がふと

「大変でしたね。頑張りましたね。」と私に言いました。

私は我慢していた気持ちや 今優しくされていることで涙が溢れでました。

いつの間にか眠ってしまった私。

そしてまた目を覚ますと朝になっていて 何も変わっていない部屋の中。

祖母に声を掛けられ起き上がりしばらくぼんやりするも何もなかったように振る舞う私。

結局はこの不思議な体験も私の深刻な悩みも祖母には話さずに2日後には家に戻りました。

精神的に立ち直るにはこれから1年くらいかかりましたが少しずつ強く打たれ強く・・自分と向き合うことも上手になっていました。

人はひとりでは生きて行けませんね。

気持ちに余裕がないとつい忘れてしまいますけど・・。

いつも読んでくださりありがとうございます。

今日もまとまりのない内容になってしまいました。