明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

まだ・・・自分は大丈夫!?

今日の天気は曇り⛅


日中はマイペースで過ごしていて、

ティッシュペーパーが足りなくなってきたから今日買い物に出掛けようか❓明日にしようか❓と思っていたら友人から電話📱がかかってきて、すぐ近くまで来ているというので

ウチに来ました。


この友人は、

いつだったか このブログにも書いた

この新型コロナウイルスが広がっているにも関わらず何も対策をとっていない友人でした。


あれからだいぶ経つと思うんですけどね。

前回と同じでした。

マスク😷を着けない。

うがいや手洗いもしない。

相変わらず職場や知り合いの人達と

外食したりしている。

まあ、外食はいいのか・・・。

その人の勝手と言えば勝手なんでしょうけど、無防備過ぎると言うか。


友人に尋ねてみたんです。

「毎日のように新型コロナウイルスのニュース📺やってるけどどう思ってる❓怖くないの❓」と。

友人は「だって北海道は感染してる人少ないし大丈夫じゃない❓」って答えた。


ニュース📺で出ている 数字🔢 で判断するの❓

自分だけじゃなく家族や周りの人のことを考えないの❓

一人一人の小さな心掛けが被害を広げない・防ぐことに繋がると思うのに・・・。


このテーマに関して

私と友人の考えとか心構えが違い過ぎて

段々~ギクシャクしていく😓


この人は手遅れになるころに気付くのだろうか😌



話題を変えて

最近~観た映画🎦のレンタルです。



どちらも ウイルス がテーマのパニック映画です。


特に「コンテイジョン」は

2011年に公開された作品なのに

まさに 今の新型コロナウイルス感染を予知しているようで危機感を感じながらみていました。

見えないウイルス感染も怖いし、パニック状態になってしまうのも怖い🌀😱


新型コロナウイルスの感染拡大が1日も早く収まることを祈るばかりです🤲 

 


最後に今日のウチのお嬢さん🐢🎀の様子です。


今日はほとんど寝ていました🐢😵💤⤵️

そういう日もあるよね✨



いつも訪問して下さりありがとうございます。

励みになっております🌼