明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

厳しい暑さでした

26日と27日は気温が30度ありました☀️😵💦

久しぶりに身体がキツかったです😣✨


お嬢さん🐢🎀は好きなだけ 日向ぼっこ☀️

リクガメと言ってもあまり気温が高いときに

外に出しても熱さで体調が悪くなったりするので、ベランダ日向ぼっこです🏵️


今日は過ごしやすい1日になりました☀️



最近、レンタルして観た映画🎥を紹介したいと思います。


ひとつは『3月のライオン』

将棋のことはまったく分からないのですが、

神木隆之介くんが大好きだし、他の俳優さん達もとても演技が上手で、

原作の漫画📖を読んでいたので

キャラクターのまんまで感動しました。


それから

映画🎥『母さんがどんなに僕を嫌いでも』


原作は 小説家・漫画家・エッセイストの

歌川たいじさん。


このタイトルだと、

母と息子(親子関係)が上手くいかない時期があっても、最後にはなんやかんやでハッピーエンドになるのかな~❓なんて軽い気持ちで観てみると・・・とても重い内容でした。

こんな母親いる❗❓って。


5歳の頃からの母親からの暴力からはじまり、9歳で施設に入所、両親の離婚など。

学校でもイジメを受け、家でも母親からの

虐待を受け・・・17歳で家出をする。

唯一、心の支えとなっているのは ばあちゃん だけだった。


たいじ役は 太賀さん。

母親の光子役は 吉田 羊 さん。


この二人の演技はもちろん上手なので

虐待のシーンなどは見ているこちらの胸が痛くなるほど。

たいじの幼少期を演じた 小山 春朋くんも

とても可愛いらしくもあり、母親からの虐待を受けるシーンでは上手過ぎて(変な表現ですね💦)

観ている私が涙が出てきて・・・

なんとか幸せになって欲しい❗と強く思って

応援していました。



ちなみに私も精神的・肉体的に虐待を受けた時期がありますので(実の親からではありませんが)そのトラウマから抜け出すのはとても大変で、その後の人生にも大きく影響すると

思います。


今でも虐待をする方の気持ちは分かりません😔


暗い内容になってきたので・・・💦

今日はここまで📝



いつも訪問してくださりありがとうございます😊✨


励みになっています🌼