明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

天候が変わりやすいこの頃

今日は1日中~雨降り☔です。

久しぶりの雨降り。

今週は暑くなったり☀️、曇り⛅だったり、

今日は雨☔で涼しい。



19日の水曜日は

月に一度の『遺族の会』でした📝

新しい参加者が加わりました。

新しい参加者さんは『遺族の会』のような場所をあちこち探していたようで

この場所が気に入ってくれると嬉しいです。


『自死遺族』ということは、自死した方がいるということ。

そう考えるととても悲しくツラく思います。

そして遺族になった家族は

周りの人達にはなかなか話せずに

(どうして❓) (もっと何か出来たんじゃないか❓) (私は家族の何を見てきたんだろう❓)

などとこれから先ずっと考え悩み、自分自身を責めてしまったりするのでしょう。

私も含めて・・・。


同じ大事な人を亡くした自死家族でさえも関係性で少しずつ考え方が違うので、こういう『遺族の会』で寄り添い 支え合い

それぞれが少しずつ前に進めればいいなぁ~と

『遺族の会』に参加してまだ半年しか経っていない私が・・・ちょっと生意気です😣✨



今日のお嬢さん🐢🎀の様子です😊

気持ち良くてウトウト😪💤💤

ごはん🍀も美味しいね~😋



久しぶりにモンスト📱





いつも訪問してくださりありがとうございます😊✨

励みになっています🌼