明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

好きなドラマ

私はテレビ大好きっこ📺でして

いくつもドラマを観ています🏵️


その中でも大好きなドラマの一つに

『パーフェクトワールド』📺


事故で体にハンディを負い車椅子生活を余儀なくされながらも建築士としてひたむきに仕事に励む鮎川樹(松阪桃李)、インテリアコーディネーターとして働いている川奈つぐみ(山本美月)。

つぐみにとって鮎川は高校時代の初恋の相手だった。建設会社との飲み会で再会した二人。

7年ぶりに会った鮎川樹は車椅子生活を送っていることを知るつぐみは戸惑いながらもどんどん樹に惹かれていく。

いつしか一緒にいることが幸せと気付いていく二人。

いくつもの壁を乗り越えながら二人は幸せにハッピーエンドになれるのだろうか❓


人間関係も複雑で、つぐみと樹の同級生・是枝洋貴(瀬戸康史)や樹のヘルパーをしている長沢葵(中村ゆり)との関係が少しずつ複雑になっていく。

毎週~目が離せません📝


そして・・・この『パーフェクトワールド』は映画化📽️(2018年10月公開作品)されていたと思い出し、レンタルして見てみました✨


映画の方では🎥、

鮎川樹の役は岩田剛典、川奈つぐみ役は杉咲花、是枝洋貴役は須賀健太、長沢葵役に芦名星が演じています。

キャストが違うので全体としてのストーリーはほぼ同じですが、映画では人間模様がざっくりとしか描かれていないので・・・

映画とドラマを両方みたら大満足な気分になります。

この作品では障害についてのことや、愛だけでは乗り越えられない問題、色んなことを考えさせられます。切なくなったりしますが

懸命に生きる主人公たちを応援したいと思います😊




それから

最近のお嬢さん🐢🎀の様子です😊✨

日向ぼっこ☀️もして、ごはん🍀もたくさん食べて元気いっぱいですよ😃🎶




いつも訪問してくださりありがとうございます😊✨

励みになっています🌼