明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

暑すぎな2日間

26日(日曜日)は気温が38度☀️😵💦

27日(月曜日)は気温は35度☀️😵💦


暑すぎです👕💦


26日は友人と映画🎥を観てきました✨

『空母 いぶき』

西島秀俊さん・・・最近 何かの映画で

見たような❓と思っていたら思い出しました。

『人魚の眠る家』です🏵️

人魚の眠る家 は『死』というテーマで

愛する我が子が ある水の事故で「脳死」と医師に告げられ

家族は「生きるとは」「死ぬとは」

どう考え どうするのか❓

最後に出した結論とは・・・❓


ざっくり言うとこんな内容の映画🎥でした。


『空母 いぶき』の原作は かわぐちかいじさん。これを聞いただけでもワクワク🎶しますが

西島秀俊さん、佐々木蔵之介さん・・・

他にもベテラン俳優さんがたくさん出ています🌼

敵との戦闘シーンは凄く迫力がありますし、

人間ドラマもあります。


私の説明がヘタで上手く伝わらないかもしれませんが素晴らしい作品です🏵️



映画が終わってから 冷たいものが食べたい❗とデパート🏬に行きまして、トイレに行った友人を待っていると ベンチにポツンと

スマホ📱が一台・・・❗❓

周りの何人かの人はスマホ📱だけあるのに

気付いていると思うのですがスルー❓


少し様子を見ていて、トイレから戻ってきた友人にも話して スマホ📱をサービスカウンターに預けてきました🏵️

落とした人は凄く心配だと思います😥

私も何年か前に一度スマホ📱を落としたことがありましたので・・・💦

無事に持ち主に戻りますように✨


その後は蕎麦屋で なめこそば をいただきました。美味しかったです😊✨


今日のお嬢さん🐢🎀の様子です😊✨

気温が高いと動きが活発で部屋のあちこちをトコトコ歩いてます🎵

ビニール紐をかじってイタズラしてるお嬢さん🐢🎀でした😀



いつも訪問してくださりありがとうございます😊✨

励みになっています🌼