明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

不思議な体験

私は何度も不思議な体験をしているのですが、その体験をいくつか話したいと思います。

娘は現在18歳ですが

娘を出産した時の不思議な話です。

娘は逆子で 逆子体操やいくつかの工夫をしたのですが 帝王切開 で出産することに。

それから何事もなく退院。

その次の日の朝のことでした。

お腹がすいて泣いている娘を抱き抱えた直後、お腹から ぶちっ というような音がしたと思ったら お腹が凄く痛みだし それこそ(のたうち回る)という状況に。それと同時にシャワーのように出血していました。

頭の中が真っ白で・・そのうちに(このままじゃ気を失いそう)とも思いました。

その後のことはよく覚えてないのですが、

旦那さんに連絡して 救急車を呼んでくれたり、娘をじいちゃん家に預けてくれたりしたようです。

私は病院で処置され 出血が多く輸血もしました。

そしてしばらく入院になったのですが、『バチ当たり』な私は 最初は助かって良かったと思っていても その後何日も続く 腹部の痛みや高熱に耐えられず 「楽にしてください」と考えてしまうようになりました。

そんなある日、夜に 少しうなされていて

「楽になりたい」って思う気持ちも最大になった時・・誰かが私の左手を掴んだ。

あれ? 今は夜で誰も面会にくるはずがないし。

左手が暖かい。小さな手。握ってる?

不思議と怖いとかは思いませんでした。

ゆっくり・・ゆっくりと 左手の方を見ました。

そこには 何歳かな?小さな男のコが心配そうに手を握りながら 私を見ていました。

「だいじょうふ・・」その男のコはそんな言葉を言ってくれたと思います。

「君は誰?」そう聞こうとしたら その男のコは消えてしまい、私も眠ってしまいました。

そんな夢なのか? 不思議な出来事があった次の日からは 娘を1人残してはいけないと

「楽になりたい」とは考えるのはやめて早く元気にならなきゃと治療などを頑張って 無事に退院出来たのでした。

今でも あの男のコ は誰だったのか・・。

不思議だけど とても感謝しています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村