明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

洗濯と日向ぼっこと連絡待ち

今日の天気も晴れ☀️

ぽかぽか陽気だったので

洗濯🌀🎽したり、

お嬢さん🐢🎀を日向ぼっこさせる。

日向ぼっこはお嬢さん🐢🎀も

気持ち良くて、おしっこだけじゃなく

う○ちもすることが多い✨ 



最近は毎日~電話📱がかかってこないか❓

郵便物📪が届いていないか確認しています。

家庭裁判所からの連絡・・・😒

以前にも何度かブログに書いている 娘👧の親権者の変更(未成年者の相続)などの最終の裁判長の審判の結果待ち。

この裁判所の電話か郵便での最終の結果が

出たら、やっと銀行に行って彼(元旦那さん)の凍結している貯金通帳を娘👧が使えるようになります。

今まで 月に1度 ・・・2回~家庭裁判所に行ってきました。

今月中には裁判所から連絡が来るのでしょうけどね😔

その間に 自分達の蓄えもどんどん減っていく訳で、こうした場合 他の方達はどうやって乗り切っているのでしょうか❓


ウチの場合は、彼(元旦那さん)が自死してから いくらか彼の父親にお金💴を借りていますが、何度もお願いする訳にも行かず・・・。(そんな彼の父親も体調を崩して2週間ほど入院しました。)

彼(元旦那さん)の母親は認知症で父親とは別の施設に入所していますし、息子が亡くなっていることは知らされていません💦


娘👧は ひとりっ子で、私👩も現在は独り身で

両親も亡くなっていて頼れる親戚もいません。  


娘👧は未成年者なんですけど 18歳になっているので父親の銀行のお金を取引できるまでは何も補助とか受けられないのですよね。

自分達で生活をなんとかしなければ・・・。


今は娘がバイトしていた時の少しの貯金と

私の年金でやりくりできていますが、

私達と同じ状況の方達はどうやって生活しているのか❓と思ってしまいます。

(なんだか訳わからないこと書いています💦)



今日のモンスト📱✨



そして、今日のお嬢さん🐢🎀の様子です🌼

リクガメを飼ってから「へぇ~そうなんだ😲」ってことがあります。

たまたま ゆで玉子🥚を割っていたら

お嬢さん🐢🎀がトコトコと近づいてきて

殻に食らいつきました😯

リクガメはゆで玉子の殻や白身とかを食べるそうです。(理由は私は解りません😔)

お嬢さん🐢🎀・・・本能で(食べれる🥚😋)と分かってるんだぁ~😊✨

なので、少しあげました🌼



今日も訪問してくださりありがとうございます☺️✨

励みになっています🌼