明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今日の出来事

今日の天気は晴れ☀️

今日も日中はぽかぽかでした😊✨

本当は明日~友人と会う予定でしたが

友人の都合で今日になり出掛けてきました。

ツルハで足りない日用品を買って、

それからCDショップへ💿

私、楽しみのあまり

実写映画化「BLEACH」のDVDになっているかもと思っていたら・・まだでした💦

12月だったので予約してきました😊


友人とお茶🍵😌✨をしながら

楽しい話もしたけど

真剣な話もしました。


「自死」の話。


私自身も彼(元旦那さん)の自死がなければ

誰かと話をすることなんかなかったです。

お爺さん・お婆さんになってきて

「もし自分が先に亡くなったら・・」とか

そういう話題にはなるかもしれませんけど

「自死」の話はなかなかしないですよね。

友人と話している時でも

受け止め方もそれぞれで

近しい関係の人がもし自死してしまったとして、(気持ちは誰もが同じ悲しい寂しい気持ちでいても)何もせずに何も無かったように過ごしていくのか、少しでも原因というか 疑問というか・・(亡くなってしまった人は戻ってきてはくれませんが)残された人が自分なりに納得するというか、折り合いをつけるまで❓

色々とその人なりに何かを行動する。

どちらなのかは・・その 自死遺族 になってみないと分からないですね😣

「自死」も「自死遺族」にもならないのが

一番いいことです。

これ以上~増えないことが一番なのです。



今日はローソンで

こんな可愛いモノを買ってみました🌼

トースター型のケース❓とトースト型のふせん🍞📝

ポムポムプリンにしました😊

付箋はポムポムプリンとポチャコ(だったかな)

全部で何種類あるんだろう✨

 

 


そして、モンスト📱✨

可愛い~💖



最後は

お嬢さん🐢🎀の今日の様子です🌼

くまのぬいぐるみ🐻の上でパチリ📸✨


いつも訪問してくださりありがとうございます☺️✨励みになっています🌼