明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今日の体調

今日の天気は曇り☁️のち雨降り☔

やっぱり太陽が出ないと寒いですね😣

昨日の夜中はあまり眠れなかったので

今日の日中は身体がダルくて

なんとなくネガティブになる😌


娘は相変わらず学校の登校日(週に一度)以外は積極的にあまり外出しない。

私はたまに外に出ないとストレスが

溜まっていくばかりなので

家の中にばかりいる娘の気持ちが

イマイチ分からないのですけどね😁


ふたりで出掛ける用事がある時、

お財布の中身がちょっと余裕があるときは

外食をしたりします。

ファーストフード🍔🍟が多いのですが

先月は娘の誕生日の月でもあったので

回転寿司🍣に行ってお祝いしたのですが

その時、近くに家族連れの方たちがいて 

その家族を見ながら

「フツーの家族ってあんな感じだよね。

楽しそうだよね。幸せそうに見えるね。」と

ポツンと言っていた。

やっぱり寂しいんだろうな。

普段は言わないけど・・。


突然、父親がいなくなっちゃったもんね😔

仲が良い時もあったり、一緒にゲームをしていたり、かと思えばお互いの考えを譲らないで言い合いをしたりね💦

ウザかったり 迷惑を掛け合ったり

でも助け合っていく。

ずっとこんな関係が続くと思っていたよね。


父親が亡くなってしまって・・

私はどれだけ娘のチカラになれるかな。

娘の寂しい心を温めてあげられるかな✨


私は物心ついた頃から両親とも側は居なかった。

祖父母に育ててもらって厳しかったけど

たくさんの愛情をもらいました。

子供の頃から親は居ないのが当たり前の

環境だったので寂しいとかは思わなかったのですが、今までで一度だけ~母親がいてほしかったと思った時期がありました。


それは 妊娠と出産 の頃でした。

妊娠中や入院中、出産の時・・

母親とたくさん話をしたり 励ましてもらったり、弱音や愚痴を聞いてもらったり、

赤ちゃんを抱っこしてもらったり色々してもらいたかったな。

周りのママさん達を見ていてよく思っていました。

なので、なるべく長生きして娘を見守り

娘が困ったときには側にいて助けてあげたいなって思うのです。


なんだか訳の分からない方向の内容になってしまいました😔


写真📸は モンスト📱

こんなウェハースがあるの知りませんでした。このウェハース美味しいですよね😃


そして、お嬢さん🐢🎀の今日の様子です🌼

ごはん🍀の上にあがる。

ごはん🍀を踏みつける・・リクガメ🐢あるあるです😁


今日も訪問してくださりありがとうございます☺️✨

励みになっています🌼