明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

突然のさよなら14

あの日の不思議な体験。

彼(元旦那さん)が自殺してしまった日。

その前日、実はスマホがずっと調子悪くて

動画をアップしようとしたり、ゲームをしようとしたりしたのに全くダメで・・なんだろう?って思っていました。

その次の日。

午前中、いきなり酷い目眩がして

もしかしたら 地震?って思うくらいに。

何かを掴んでないとトイレに行って戻ってこれないくらいでした。

後で娘に「さっき地震なかった?」って聞いたら 「なかったよ」と言われましたし。

その目眩が治まった直後は 酷い頭痛がしたかと思ったら 鼻血が出るような感覚が・・。

私は鼻血って3.4回くらいしか出たことがないので 鼻血が出る感覚(実際には出てません)はとても嫌な感じで泣きそうでした。

それからそんなに時間が経ってなかったと思うのですが、彼が亡くなったという知らせが入ったのでした。


私はどちらかというと 霊感 がある方で

子供の頃ほどじゃなくなったのですが、不思議な体験をしています。

そんな中の体験のひとつは・・。


4年前の夏のある夜のことでした。

夢なのか現実なのか、寝ていたので夢かと。

亡くなった祖父母が仲良く並んで空の高い所から何を・・いや 誰かを探しているようなそぶりをしているのです。

その様子をだいぶ下の方から私が 祖父母に向かって「私を迎えに来たの?」と何故か分からないのですが そんなことを言っていました。

すると祖父母は「お前はまだだよ。◯◯を・・」と言っていたのですが、◯◯の部分は聞き取れず その後は覚えていません。

そんな夢を見てから何日後でしょうか、私の父親が亡くなったと知らせがありました。

祖父母は実際に私の父を待っていたのかは 分かりませんが、とても 偶然 だなと今でも思うのでした。


他にも不思議な体験をしているのですが、

それはまたの機会に少しずつお話ししたいと思います。


連日暑いですね。

体調崩さないように気をつけて過ごしましょう。


いつも訪問してくださりありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村