明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今日の体調

今日も天気は晴れ☀️

久しぶりに気温が上がり暑い💦

ここのところ気温が下がり涼しい日が続いていたので

この前、衣類を秋冬物👕とかを出したり

毛布も1枚増やしたりしたのたけれど

今日は窓を開けないと暑くてたまらないのでした。

今日は気温の差でダルいのか、ほとんど家の中で過ごしました。

ボーっとしたり、テレビ📺を見たり、本📚を読んだり・・。


彼(元旦那さん)が亡くなってから

少しでも彼のことを理解したいと(理解できないと思うし、理解できたとしても今更どうすることもできないのですけど)思ったりして。

本屋に行っては「自死」に関する本を探してました。

でも、こういうテーマの本は少ないのですよね。

なのでネット💻で探して購入しています。

彼はきっと「SOS 」のサインをだしていた。

彼は 「自死」する直前まで

「生きたい」と「死にたい」を繰り返していた。

私は・・「深刻」だということに気付いてあげられなかった😔


彼が自死した日からしばらくは 「信じられない気持ち」や「悲しい気持ち」「怒りの気持ち」「無気力な気持ち」「責められているような気持ち」などがとても大きかったのですが、

不思議なことに最近では 彼にしてもらったことや彼に支えてもらっていたこと・・娘と3人での楽しい思い出などが思い出されてきて突然に涙が溢れてきたりします😣


私や娘のような人達が増えてしまうのは

とても悲しいことだと思います。


いつものことですが、読みずらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございます😊

励みになります🌼