明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

北海道胆振東部地震

地震発生から

すぐに停電と断水になり・・。

1日目でスマホの充電もなくなって

情報はラジオで、懐中電灯やルミカのライトなどを使ってしのいでいました。

家にあった食料品と飲料もギリギリでした。

デパートやお店はもちろん営業できる状態ではなく、コンビニに買い物に行ったりしましたが、お弁当やパンなどはなく、乾電池など生活に欠かせない物はほとんど残っていませんでした。

日持ちするお菓子を少し買って帰りました。

停電と断水の日々がいつまで続くのかと

精神的にも不安でしたが、PM 10:45ごろに電気と水が復旧しました。

電気と水の有り難みがしみじみ感じました😊

明日~食料品を買いにあちこち行ってみようと思います。

他の地域の方も大変な生活を強いられていると思います。

1日も早くいつもの生活に戻られますように✨