明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

突然のさよなら13

今日は午前中は雨降りで

午後からは雨がやんで晴れて暑くなりました。

午後からは娘とバスに乗って用事を済ませに行ってきました。

暑かったので帰りはバスに乗る前にアイスを買って食べてちょっと涼しく。

彼(元旦那さん)が亡くなって 少しずつ生活も周りの人達も変化していく。

離れていく人もいれば、新しい出会いもある。

人は人によって傷つけられ、人によって助けられる。

私は何度傷つけられても裏切られても、その何倍も救ってくれる人や助けてくれる人がいるから 『人間嫌い』にはなれない。

彼(元旦那さん)は 人間嫌い だと言っていた。

彼がもう少し 人を信用して、人に甘えたり弱い部分を他人にみせていたなら・・彼の人生は変わっていたのかな。

彼の携帯と手帳をもらって 色んなことを考えながら見るときがあります。

携帯の着信履歴は全て削除されていたし、メールの内容も少ししか残っていなかった。

なんだか寂しい気持ちになった。

彼の人生はどんなだったのかな。

これからの人生に少しも楽しめることがなかったのかな。

まだ生きたくても叶わない人達もいる。

やっぱり・・自分で命を絶つことはダメです。

このブログが1人でも多くの人に届きますように。

なんとか生きてくれますように。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村