明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今こそ

今日の天気は曇り☁

眠たい(´・ωゞ)


毎日〜少しずつ片付け

片付けを始めると納得の行くまで

部屋の模様替えをしたくなる。



やっと納得の行くような感じになってきた。


狭い部屋を少しでも広く、ごちゃごちゃしないように(何処に何があるかを収納ケースを分けて整理整頓)スッキリさせて、コロナが収束して友達とかを呼べるようになった時に

キレイな部屋になっていたら・・・

私も友達もきっと嬉しい✨😄



最近見た映画鑑賞🎥

「サムライマラソン」

(画像はお借りしました_(_^_)_)



そして、

2009年10月から放送されていたドラマ📺

日曜劇場「JIN ー仁」

2011年4月から放送されていた(完結編)

少しずつ見ています。

(画像はお借りしました_(_^_)_)


実は私は 当時は全話きちんと見ていなくて

見ていない話もあるので、最初からじっくりと見返しています。


江戸時代にタイムスリップした現代の脳外科医が、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく物語📝


手術のシーンとかはグロくてちょっと苦手な時もありますが、このドラマを見ていると

医療とかに限らず、急に「進歩」したのではなくて過去の人達の絶え間ない努力の末に「今」があるのだと改めて教えてもらうようです。

そして、「今」も未来の為に 私達はそれぞれの場所で闘っているのだと・・・。


ちょっと生意気な事を書いてしまいましたが

😔💦



今日のウチのお嬢さん🐢🎀の様子です。


また動物たちの動画を真剣に見ているところです🙂



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております😊


皆様もお身体お気を付けてお過ごしくださいませ🌼