明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

もう何も言う気にならない

今日の天気は晴れ☀

穏やかな1日でした。


昨日は掃除をしっかりの日📝

お風呂とトイレの掃除をいつも以上に

ピカピカになりました✨



それから、ちょいちょい話題に出している

コロナウイルスをまったく気にしないで

過ごしている友人の話し。


その友人は

最近、会社の人達と集まりの会(なんだったかな?)で 温泉地に一泊してきた(宴会)とメールで

言っていて・・・。


この時期に?って少し思うんだけど

別に温泉地が悪いとはいいません。

温泉地もお客さんが減っている状況ですし

この時期にお客さんが来てくてるのは

とても嬉しいと思います。

お客さんに対しても安心してもらえるように

コロナウイルス対策もしていると思うのです。


私は逆に、友人のように普段から

うがいや手洗いをしない!マスクもつけない! 

(このコロナウイルスの感染を防ごうと

みんな気をつけている時なのに)

コロナウイルスはとても怖い!

自分の為に!家族の為に!周りの人達の為に! と気をつけないで生活しているので

とても怖い事じゃないのかな?と

他人事ながら思ってしまいます。


そんな事を思っていた時に

その友人から 「会って遊ぼう」と連絡が来たのでした。


えっ!?


かなりビックリしてしまった。


(3密) したんだよね?

密閉、密集、密接


もしかしたら・・・。とか

人と会うのは控えよう・・・とか

思わないのかな?


私は友人と会うのをお断りしました。


今まで メールでも伝えたり、会った時にも

コロナウイルスの怖さや気をつけよう!と

友人に話してきたけど もうやめようと思います。


どんなに話しても伝わらないので・・・。


そしてしばらく距離を置こうと思います。


私には大切な娘がいます。

娘の命を守りたい。

私には両親はいませんけど、いつもいろんなカタチで支えてくれている大切な周りの人達のことも守りたい。

そういう心がけによってどんどん守って・守られていくことに繋がると私は思います。

(また 熱く語ってしまってすいません)



話題を変えます。


アイマスク にハマりました。



大好きな 鬼滅の刃 の 竈門炭治郎の

アイマスク(リバーシブル)

着けてみると 落ち着く🙂

ぐっすり眠れますね。



最後に 

今日のウチのお嬢さん🐢🎀の様子です。

天気が良かったから 日向ぼっこ できて

気持ち良かったね☀



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🏵