明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

なんか怖くて緊張する

今日の天気は雪降りで☃

少し積もりましたが夕方には解けてきました。



1日〜1箇所は 掃除 をするところを

決めていて

昨日は 物置き。

今日は 電子レンジの中 のガンコな汚れの掃除。

苦戦したのでこれからはこまめに拭き掃除をすることにします。



そして〜突然、友人がウチに来ました。

この友人はいつも突然に訪問してきます。


以前にも書いた・・・マスク😷をしない、

こまめに手洗いやうがいをしない友人。

今回は部屋に入る前に うがいと手洗いを

きちんとしてもらいました。


今回もマスク😷はしていない。

つけたくてもマスク😷がない人がたくさんいるのに、マスクがあってもつけない。

また「眼鏡が曇る、マスクをつけると息が苦しい」と。

みんな同じだよ!それ以外にも マスクの紐?で耳も痛くなったり、顔が痒くなったり、ぷつぷつができる日もある。

でも、そんな事よりもエチケットであり、

少しでも感染を防ぐ為。

自分の為・家族の為・周りの人達の為に。


友人に「コロナウイルスの予防をしよう。手洗いやうがい、マスク😷をつけよう!といっている人はいないの?」と尋ねると

「周りにはいない」という答えが。


え〜っ!?


家族の人達も? 職場の人達も?

他の友人とかは??


意味が分からない。


会う度に感じるコト

この友人(私より歳上で50代後半)からは コロナウイルスに関する

危機感がまったく感じられない。


逆に友人からみて「この人はなんでそんなに

コロナウイルスを怖がっているんだろう?」と私のこと思っているんだろうなぁ。


なんか・・・この感覚の温度差が怖い。


私は パニック障害 だからか、不安な気持ちがとても強い。

たまに自分でも嫌になるくらい。

でも、このような今の時期は (不安な気持ち)や(注意する気持ち)を持って生活している方がいいと思っています。


今は昔と違って いつでも電話やメールもできるし、LINE電話で顔だって見れる。


大切だから会う事を控えたい!

だけど困った時は助け合いたい!



話題を変えますね。


モンスト




毎日〜コツコツとプレイ📝



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🏵