明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

冬の方が思い出す

今日の天気は晴れ☀️

夜は冷え込んで寒いです🌁⛄🌁


お正月も終わり

娘はバイトもあったので

一緒に出掛ける機会はなかったけど

おせち料理も食べたし

お餅も食べたし

たくさんお喋りしたり

のんびりゆっくり過ごせました。


冬になってから

自死した彼(元旦那さん)のことを

よく思い出す。

車で買い物にあちこち連れてってもらっていたし、初詣もよく三人で行ったなぁ~。

彼に対しては冬のイメージが強い。

今日、娘が「父親が夢に出てきたよ。」と話していた。内容は覚えていないみたいだけど・・・。

今は 彼は何処にいるのだろうか?

こっちの世界では「孤独」だったみたいだけど

そっちの世界(何処かな)では友人も出来て、穏やかで、嬉しかったりしているといいな。


「命」とは?

「自分で命を絶つ」とは?

「生きる」とは?

「死ぬ」とは?



彼は私に 

私が死ぬまで時間をかけて答えを出せるか

分からない課題📝💻をだして逝ってしまった。


私は・・・何ができるのだろうか。



内容は変わり

今日~聴いた音楽🎧


それから



いつも訪問してくださりありがとうございます☺️✨

励みになっています🌼