明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

バスと病院と不安と

今日の天気は晴れ☀️

日中はぽかぽか陽気でした。



今日は精神科のカウンセリングの日📝

今月に入ってからずっと悩んでいることを

勇気をだして医師に話してみました。

医師は「それは一度 検査してみた方がいいですね😔」と。

そう言われますよね。

誰に話してみても・・・ほとんどの人に

「検査してみた方がいいですよ😔」と

言われると思います。


彼(元旦那さん)が自死してから4ヶ月目📅

ひょんなところから発覚したこと。

彼は 「ある病気」 になっていた。

それも、最近ではなく何年も・・・。

もしかしたら20年くらいか、もっと前から。

私に『秘密』にしていた。

結婚していた時も・・・一言も話さずに。

どうしてなんだろう❓

心配を掛けたくないから❓

でも、この事実は話さなければならないことだったと思いますよ😓

(もういない彼)に訴えても仕方ないけど。


精神科の医師と話しをして、掛かり付けの病院に行くのは いつもはまだ早いんだけど

明日行く事に決めました。

掛かり付けの病院にも予約の電話を入れた📝



明日の わたし はどんな顔をしてるかな❓

どんな精神状態かな❓



今日の精神科のカウンセリングのあとは

娘と お茶☕しながら休憩👩👧✨



美味しかった☕🍩😋✨



いつも訪問してくださりありがとうございます☺️✨

励みになっています🌼