明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

ダルさと夢とメッセージ

今日の天気は雨降り☔

日中は身体がダルく・・・雨降りだからかな~なんて、ちょっと天気のせいにした😔 



横になったらいつの間にか寝ていて

夢を見た⭐

彼(元旦那さん)が布団の中で寝ていて  

とても具合が悪そう😓

娘👧と「大丈夫かな❓何かあったのかな❓」なんて話していたら 彼がフラフラしながら起きてきた。

娘が作った蕎麦をゆっくりと美味しそうに食べている。

すると、「仕事を探さないといけないけど、体調が悪い。なかなか体調が良くならない😔」と弱気になって話していた彼。

その後・・・目が覚めた。


自死する前の彼も私達に会った時に

同じような事を話していた。

私よりも娘の方が彼と話していたようだけど

(親子だから)結局は私も娘も何もチカラになれなかった。

自死する2ヶ月前からは、うつ病が酷くなっていたのか「二重人格」のようになっていて、

優しい口調の彼と・私達や自分自身を責めるような激しい口調の彼が存在していて、激しい口調の時の彼の顔つきは今でも思い出すと とても恐怖に感じる😔

会うのは週に一度のペースだったけど、後半は 冷静に話せる状態ではなく・・・困り果てた私達は彼(元旦那さん)の父親に連絡して変化していく彼の状態を相談したのだった。



彼が自死したときの記事などは

過去のブログ「胸の奥には悪魔か天使か」

ニックネーム・きさらぎみく で書いています✨


彼が自死してから・・・

自死関連や自死遺族に関する本📚やネット💻を探しては読んでばかりいる私。

どんな本📚を読んでも、どんなに自殺のことを調べたり統計を出している偉い❓人の研究の内容を見つけたりしても・・・


彼(元旦那さん)は彼であって、彼のその時の気持ちや彼がどれだけ追い込まれていて どれだけ悩みがあって どれだけ心身が疲れ果てていたのかは解らないし、どれも同じ自死の例はひとつもないのでした😔

そんな事は頭では分かっているのですが、

今のところ(答えの出ない疑問を探し続ける)私なのです。



今日聴いた音楽🎧

ビッケブランカ

タイトル「まっしろ」

ドラマ📺「獣になれない私たち」の挿入歌です🎵



そして、今日のお嬢さん🐢🎀の様子です🌼

今日も活発なお嬢さん🐢🎀🎵


いつも訪問してくださりありがとうございます☺️✨

励みになっています🌼